日公連ホームページの掲載記事の追加について

事 務 連 絡

令和2年9月

各都道府県退職連盟会長 様
同   事務局長 様

一般財団法人日本退職公務員連盟
専務理事 小松博則

日公連ホームページの掲載記事の追加について

 お知らせしましたよう日本年度の全国大会は中止になりました。多くの会員の皆様が、一堂にお集まりいただく唯一の機会がなくなることは、返す返すも残念でなりません。これから日公連事務局は、来年度の開催を目指して会場予約から始めることになります。

 さて、昨年2月開設しました「日公連ホームページ」は順調にその役目を果たしております。さらにこの度、退公連の活動をホームページで公表することで、若い人々、特に現職の人々に退公連、日公連の活動の具体像と姿勢を理解してもらいたいと、各退公連のスペースに具体的な活動場面を紹介することにいたしました。

 写真(紙)、動画の形で日公連事務局へお届けいただき、編集のための多少の時間をおいて掲載いたします。その際、その場面の説明書きを300字程度でお願いすることになります。高齢者の団体の事業、高齢者一人一人の経験と知恵を埋もれさせることなく社会に示したいと思います。社会に役立つ事業、会員の方々の多彩な経験と知恵は組織の中に留め置くにはあまりにももったいないことと理解します。特に、ホームページを見る頻度が比較的多い若い人に、退公連をアピールして、将来、組織を支え発展させる人を得たいと願って言います。

 大きな組織的な活動も、1人や2~3人の人々の草の根の活動から始まります。
発表に値しないとの遠慮は無用に願って、日公連事務局にご相談ください。

日公連事務局担当 星山龍夫